24時間テレビにキスマイのメンバーが登場!出演者のラインナップは?

24時間テレビにキスマイのメンバーが登場!出演者のラインナップは?

24時間テレビに、キスマイのメンバーが登場することになりました。キスマイとはジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」のことで、メンバーのイニシャルがグループ名になっている珍しいタレントなのです。

そんなキスマイが、毎年8月下旬に放送されている「24時間テレビ」に出演することになりましたので、そのメンバーとメインパーソナリティーのラインナップについてご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

24時間テレビとは?

1978年から継続して、毎年8月下旬に放送されている番組「24時間テレビ」。タイトルにもあるように、土曜日から日曜日にかけて24時間にわたる生放送が行われています。

出演者全員で楽しいことをするのも目的のひとつですが、最大の目的はチャリティー活動です。

「24時間テレビ」での視聴者による寄付が、国内外でのあらゆる活動の支援に活かされているのです。この番組において最もメジャーな企画が「チャリティーマラソン」で、一日目の19時頃にランナーがスタートし、二日目の日曜日に番組が終了するまでの間にゴールするという内容。

1992年・第15回に、番組のリニューアルが行われたところから「チャリティーマラソン」が開始されました。今年は開催されないことになっていますが、これまでは間寛平、アンガールズ、DAIGO、ブルゾンちえみなど、ランナーとして毎年様々な人が登場しています。

走行距離は基本的に100kmくらいで、1995年・第18回では当時46歳だった間寛平が、7日かけて600kmもの距離を走ったといわれています。

最近ではランナーの年齢などを考慮しつつ、110km、120kmくらいの距離を走ることが多くなっているといえるでしょう。

また「24時間テレビ」というタイトルではありますが、第25回・2002年頃からは26時間半ほどの放送になっているのです。

社会の役に立つチャリティーキャンペーンに加えて、視聴者を楽しませて感動させる企画が盛りだくさんなのです。

 

2019年の放送内容について

2019年に放送された24時間テレビは、第42回となっていました。毎年恒例のチャリティーマラソンは「24時間駅伝」で、四人の走者がたすきを繋いでいく形となりました。

ガンバレルーヤのよしこ、ハリセンボンの近藤春菜、水卜麻美アナ、いとうあさこが2019年のランナーに。

最終走者はお笑いタレントのいとうあさこで、ゴールまで後わずかのところで番組が終了してしまったのです。24時間テレビが放送終了した後、「行列のできる法律相談所」が始まる前にゴールしたので、その時の様子をVTRで見ることに。

そして24時間テレビの生放送では映っていなかったのですが、ウッチャンナンチャン・内村光良が応援に駆けつけてくれたのです。

少しの時間だけ、いとうあさこと一緒に走っていた様子が印象的だったという人は多いでしょう。この年のメインパーソナリティーは、嵐の五人でした。

 

キスマイってどんなグループ?

ジャニーズJr.内で既に存在したユニット「Kis-My-Ft.」と「A.B.C.Jr.」が合体して結成されたのが『Kis-My-Ft2』です。

「Kis-My-Ft.」のメンバーが北山宏光、藤ヶ谷太輔、横尾渉、飯田恭平で「A.B.C.Jr.」のメンバーが二階堂高嗣、千賀健永、宮田俊哉、玉森裕太の四人となっていました。

どちらかというと「Kis-My-Ft.」のメンバーのほうが年齢は上で、ローラースケートを使ったパフォーマンスを行うというところは、現在の『Kis-My-Ft2』にも受け継がれているといえるでしょう。

「Kis-My-Ft2」が結成されたのは2005年7月で、念願のCDデビューをすることになったのが結成7年目の2011年の出来事でした。

デビュー曲は「Everybody Go」で、メンバーである玉森裕太と藤ヶ谷太輔が主演を務めたドラマ「美男(イケメン)ですね」の主題歌にも起用されたのです。

さらに読売ジャイアンツの加藤健が、2012年から登場曲に使用したことから、ジャニーズのファン以外からもこの曲が支持されるようになりました。

またメンバーの一人だった飯田恭平は、2006年春にグループから脱退してしまっていますが、今もたくさんのファンが存在しています。

 

メインパーソナリティーに期待と応援の声も

2020年・第43回の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに選ばれたのは、ジャニーズ事務所に所属する五人のタレントたちです。

キャプテンはV6の井ノ原快彦、副キャプテンはNEWSの増田貴久に。二人が周囲を引っ張り、そしてサポートしてくれると考えられます。

またKis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズWESTの重岡大毅、King & Princeの岸優太という五人のメインパーソナリティーが、今年の24時間テレビを盛り上げ、視聴者にドラマを届けてくれます。

キャプテンと副キャプテンの二人はベテランといえますが、さらにこの中にはまだ20代のメンバーもいるのです。そのためキスマイでは最年長となる北山宏光も、ここでは中間の立場「三男」に。

北山宏光は経験者である増田貴久に、話を聞きながらやっていきたいという思いのようでした。期待が高まる今年の「24時間テレビ」。今熱いキスマイのメンバーも登場するので、今から注目しておきたいですね。

 

公式HP:https://www.ntv.co.jp/24h/

 

☆こちらの記事もお勧め!

>>>星野源の多才ぶりはすごい!稀有な存在のスーパーマルチタレント


スポンサーリンク

関連記事一覧