トムとジェリーカフェの場所は?ここでしか味わえない絶品チーズメニュー

トムとジェリーカフェの場所は?ここでしか味わえない絶品チーズメニュー

トムとジェリーカフェは、どの場所で開催されるのでしょうか。トムとジェリーといえばアメリカで誕生したギャグアニメ作品で、2021年3月には実写アニメーション映画も話題になり始めました。

今回はこの映画の公開を記念して登場した「トムとジェリーカフェ」について、場所やメニューなどのポイントをお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

トムとジェリーの映画作品

「トムとジェリー」は、1940年から続くといわれる短編アニメーション映画シリーズです。「TJ」として親しまれてきたこともあり、今では日本でも様々な世代の人に知れ渡っているでしょう。

そんな「トムとジェリー」の映画が公開されたのは、2021年3月19日(金)のこと。アメリカではより早く公開されているようです。

物語の中心となるケイラという女性は、ニューヨークにある高級ホテルのイベントプランナー。ホテルに住み着いているネズミのジェリーをどうにかしてほしいと命じられ、ネコのトムを雇うことにしました。

しかしおっちょこちょいのトムは、狡猾なジェリーとの戦いに決着をつけることがなかなかできない様子です。そんなある日、ホテル内部での陰謀について知ったことにより、ついに二匹は手を組むことになりました。

テレビアニメ版でも喧嘩ばかりだったトムとジェリー。ついに絆が出来上がるのかと思うと、ファンとしてはとてもワクワクしますよね。

コラボカフェの概要とは?

「トムとジェリー」のコラボカフェが、ある場所で開催されているようです。例えば大阪では「心斎橋contact」、沖縄では「OKINAWA BOX cafe&space」など。

東京では「HARAJUKU BOX cafe&space」というところで、トムとジェリーカフェがオープンされているのですが、ここは今までにも色々な作品のコラボカフェを開催していた場所なのです。

とてもお洒落で、作品そのものの世界に浸りやすくなる雰囲気があるといえるでしょう。またトムとジェリーカフェは、チーズを使ったメニューが特に人気。

「Jerry チーズオムライス」「Tom チーズポテトフライ」など、聞くだけで風味が漂ってきそうな素敵なフードが満載です。

さらにデザートやドリンクも見逃せないものがたくさんあります。また記念に持ち帰ることができるのは、料理についてくるピックなどの付属品。メニューによりますので、それぞれ公式ページでチェックしてみましょう。

 

キュートなカフェメニューにグッズまで!

「トムとジェリーカフェ」は様々な場所で開催されていますが、ただ家族や友人と料理を楽しむだけではありません。ドリンクを注文した際、グッズも特別に購入することができたりもするのです。

マグカップやアクリルコースターといった実用的なアイテムなので、家にいくつあっても困らず、嬉しい気持ちになれるでしょう。それぞれのデザインも、公式ホームページで確認することができます。

 

公式HP:https://tomandjerrycafe.jp/


スポンサーリンク

関連記事一覧