家事ヤロウ!!!の視聴率は?家事素人にも役に立つ番組はインスタでも人気

家事ヤロウ!!!の視聴率は?家事素人にも役に立つ番組はインスタでも人気

「家事ヤロウ!!!」の視聴率は高いのか、気になるという人も多いのではないでしょうか。家事ヤロウ(公式)のインスタグラムでのフォロワー数が、日本におけるテレビ番組の中でトップに立ちました。

2020年7月21日現在で97万人を突破。大台の100万人到達ももう間近です。人気のバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」について紹介しましょう。


スポンサーリンク

「家事ヤロウ!!!」とは

「家事ヤロウ!!!」は、テレビ朝日系列で水曜日の夜11:15~0:15(一部の地域では75分遅れの0:30~1:30)に放送されています。

MCを務めるのは、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)。これまで家事とは縁遠かった人気タレントと芸人の男性3名が、ゆるく、楽しく進行します。

家事に関して初心者のMC3人が、家事をイチからではなく、基礎中の基礎であるゼロから学んでいく教養ドキュメントバラエティーです。

番組公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

 

楽しく役に立つ番組

家事に関する役に立つちょっとしたコツや、実用的で簡単なテクニックなど、今すぐ試してみたい情報が満載なのです。家事素人の方だけでなく、日頃から家事をしている方にも目からウロコの内容がたくさんあり、軽い気持ちで楽しみながら勉強にもなります。

番組が2018年4月に開始して約2年が過ぎ、夜遅い時間帯の放送ですが、徐々に視聴率も上がってきているようです。

ステイホームなどで普段家事をしていなかった人が、家事に興味を持ち始めたり、自炊の機会が増えた独身男性などがチャレンジしてみようと思ったりすることなども影響しているのでしょう。

家事ヤロウは、男性でも家事をやってみようとか、主婦が夫に家事を少しはやってほしいといった、世の中の流れやニーズを上手につかんでいる番組と言えるのではないでしょうか。

 

インスタグラムでも人気

家事ヤロウ(公式)のインスタグラムが話題となっています。バラエティー番組の中では断トツのインスタフォロワー数を誇っていましたが、TBSのドラマ「恋はつづくよどこまでも」が、これまで日本の番組で一番であったフォロワー数をついに抜いてトップになったのです。

他の番組のインスタは、番組のオフショットをアップしているケースが多いのに対し、家事ヤロウでは番組で紹介された料理のレシピが、放送と同時にインスタにアップされます。

テレビで見ていて気になったレシピをすぐにチェックできて、真似してみようという視聴者やフォロワーファーストのところも人気の秘訣でしょう。

100万人突破記念キャンペーン

家事ヤロウ!!!の視聴率は?家事素人にも役に立つ番組はインスタでも人気インスタフォロワー数100万人を目前にして、プレゼント企画「スクショで激写!」のキャンペーンが発表されています。MC3人のイラストがとても可愛いですね。

応募方法は、家事ヤロウ(公式)の「100.0万人」または「100万人」と表示された画面をスクリーンショット。(表示が100.1万人などは無効となるので注意しましょう。)

スクショ画像に「#家事ヤロウ」のハッシュタグをつけて、インスタグラムかツイッターに投稿します。

応募期間は、100万人突破から24時間以内ですので、毎日こまめにチェックしてくださいね。番組からのプレゼントをゲットしましょう。(ただし抽選で10名様となっています)

どんなプレゼントなのかは、まだ発表されていませんが、とても楽しみですね。

 

いろいろな企画が楽しい

「グルメ科捜研」、「SNSパトロール」、「リアル家事24時」、「ロバート馬場の秘密キッチン」、「バイトしすぎ芸人」、「第2の平野レミオーディション」、「超簡単!缶詰レシピ」、「100円グッズで解決」など、いろいろな企画がいっぱいで楽しい番組です。少し紹介してみましょう。

7月1日に放送された「SNSパトロール」企画では、有名芸能人が自分のSNSにアップしている家事に関する動画を「初心者でも真似できる芸能人の家事テクニック8選」として紹介。

ローラのモーニングルーティーンとして、最新の朝食ドリンクはとてもお洒落。亀田史郎の次世代オムレツとして、ポテトチップスを袋のまま利用して作る奇想天外なオムレツは衝撃的。簡単にアレンジもできて真似してみたくなりました。

イモトアヤコの靴下のたたみ方が超合理的と話題に。ロンブーの田村淳が作る有名シェフ直伝のフレンチトーストは、焦がしバターなど風味が効いていてとても美味しそうでした。

ローランドが豪華な自宅で作る、絶品アクアパッツアの海鮮イタリアン。平野レミのはんぺんを使ったふわふわ激うまニラ玉は、包丁いらずの大胆クッキングです。

中村倫也の簡単手作りオリジナルスープは、親近感が持てるスターの素顔でした。料理研究家でYouTuberリュウジの塩ラーメンを使ったラーメンチャーハン(ラー飯)は、おこげが美味しそうで、お好みの袋ラーメンで楽しめそうなニュー感覚チャーハンでした。

 

3時間スペシャルを放送

8月4日(火)には、「家事ヤロウ!!!3時間SP」が、夜7時から放送されます。3時間のスペシャル版、どんな企画の簡単家事テクニックが飛び出すのか期待しましょう。

 

☆こちらの記事もお勧め!

>>>潜在能力テストのゲストにはどんな人が出演する?番組の内容についてもご紹介!


スポンサーリンク

関連記事一覧