スケッチャーズのスニーカーはまるで裸足みたい?フィット感と軽さで人気ブレイク

スケッチャーズのスニーカーはまるで裸足みたい?フィット感と軽さで人気ブレイク

スケッチャーズのスニーカーは、在庫切れで入手困難になるほど大注目されています。スニーカーのデザインは色々とありますが、本来の目的は快適に履くことですよね。

スニーカーとスーツをコーディネートする人も近年増えていますので、スニーカーはあらゆるアレンジで楽しめるアイテムといえるもの。

では早速ですが、人気ブレイク中のスケッチャーズのスニーカーについて、魅力を徹底検証してみましょう。


スポンサーリンク

スケッチャーズというブランドについて

スケッチャーズはアメリカで誕生したブランドで、ライフスタイルに合わせたフットウェアをはじめ、エクササイズ用のアパレルなどを扱う有名ブランドです。

本社はカリフォルニアのマンハッタンビーチ。1978年に創立した「LAギア」ブランドの創始者のロバート・グリーンバーグ氏が同社のCEOになり、1992年にスケッチャーズブランドが創立しました。

スケート靴や仕事用の靴がメインでスタートしたスケッチャーズ。カジュアルファッションや、アスリート向けのスニーカーがヒットします。

現在のスケッチャーズは、パフォーマンスとライフスタイルの二つのカテゴリーをメインにして、商品を展開しているのです。アメリカ国内では人気アイドルのカミーラ・カベロや、フットボール選手のトニー・ロモがTVCMで起用されるなど、世界のスニーカー文化の発信役となっていますね。

 

足の一部のような軽さのアーチフィット

スケッチャーズのスニーカーはまるで裸足みたい?フィット感と軽さで人気ブレイクスケッチャーズのスニーカーは、一昔前までかなり重くて履きにくいことが問題視されていました。その点を改良して誕生したのが、スケッチャーズの「アーチフィット」と呼ばれるシリーズ。

人間の足裏はアーチのようにくぼみがあり、体重の分散が上手くいかないと、足の疲れやむくみにつながる可能性もあるのです。アーチフィットは足の専門医お墨付きのデザインで、快適に足のアーチに合わせて軽快に長時間歩けるのが魅力。

このアーチを作り出すまでには、なんと20年間もかけてあらゆる人のデータを収集したという企業の努力も反映されています。アーチフィットは中敷きが取り外し可能なタイプもありますので、シーンごとに合わせて調整できることも嬉しいですね。

このシリーズの中でも人気なのは「リファインドントゴー」。靴紐がなくスリップオンタイプで、履くのがとても楽です。ソフトニットの生地を使い、メッシュになっているのでムレ防止機能もあります。

かかと部分は1インチありますので、エクササイズで激しくジャンプしても、衝撃が和らぐことが期待できる設計になっているのです。

 

エクササイズにはマックスクッショニングエリート

スケッチャーズのスニーカーが注目される理由は靴がとても軽量で、大人から子供まで気軽に履けること。エクササイズする人には「マックスクッショニングエリート」シリーズが、激しい動きにも対応できるととても好評です。

このスニーカーは、スポーティでシンプルなデザイン。靴底のクッションを強化し、ランニングやエクササイズの時でもヒザや足首に負担がかからないよう設計されています。

スニーカーの生地はメッシュ素材になっていますので、通気性がよく何時間でも運動したくなるでしょう。靴底も高い吸汗性が期待でき、通気性を意識した素材を使用。

オーソライトという特別な素材で、弾力の耐久性を高めているのも特徴です。エクササイズ用のスニーカーですが、スリップオンタイプでしっかり足にフィット。靴を履かずに走るような、不思議な履き心地をぜひ体験してください。

 

普段履きにオススメのゴーウォーク

スケッチャーズのスニーカーはまるで裸足みたい?フィット感と軽さで人気ブレイクスケッチャーズのスニーカーがブレイクした理由ともいえる「ゴーウォーク」シリーズは完売が続き、オークションサイトで高額で取引される商品もあるようですね。

スケッチャーズの軽量さを活かし、靴が柔軟に曲がるのでウォーキングにピッタリ。一歩ごとの踏み込み、着地の負担が計算されて誕生したゴーウォークは、軽量なのに安定感があるでしょう。

カジュアルファッションにコーディネートしやすく、あらゆるデザインがあるのも魅力です。スリップオンと靴紐タイプがあり、どちらも履きやすさが自慢。

ゴーウォークシリーズの中でもオススメなのは、アーチフィットが導入されているタイプです。長時間のウォーキングに耐えられるよう、あらゆるサポートを駆使したこのシリーズ。

足の疲れも比較的感じにくく、どのような足の形にもフィットするよう、機能的なデザインになっています。足裏のくぼみにはエキストラクッションを使用し、ずっと立っていても楽かもしれません。

 

まとめ

スケッチャーズのスニーカーは、日本国内で5000円~1万円前後で販売されています。通販サイトやショップでも取り扱っていますので、驚きの快適さをぜひ体験してください。

カラフルなデザインも多く、思わず小走りしたくなる楽しいスニーカーを探している人にオススメです。スニーカー選びはブランドで決めてしまう場合もよくありますが、靴は足の健康を守る大切なアイテム。

とくに長時間履くことが多いスニーカーは、脱ぎたくなくなる快適なものが一番ですね。

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>ミラブルの新商品の特徴とは?娘のために生まれた発想から常識を変える商品開発


スポンサーリンク

関連記事一覧