「あいつ今何してる?」の視聴率や人気の理由とは

「あいつ今何してる?」の視聴率や人気の理由とは

「あいつ今何してる?」の視聴率は、高いのかどうか気になるところですよね。この番組は2015年から放送が始まったバラエティ番組です。

人気があるからこそ、今でも続いているのでしょう。今回はこの番組について、詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

出演者について

MCはネプチューンの名倉潤、原田泰造、堀内健です。アシスタントとしては、3代目となる林美桜アナウンサー。そしてナレーターの小林星蘭は出演しています。

 

番組内容

「あいつ今何してる?」の視聴率や人気の理由とは毎週違うゲストが出演します。そのゲストの学生時代の同級生が、今何をしているのかを調査していくというのが番組内容。

でも2018年からはこのような内容だけではなく、以前に人気のあった天才少年や天才少女たちの今、そしてゲストを陰で支えてくれた人の今について調査をするような企画も登場しました。

 

どのようなゲストが出演するの?

例えばある回では、桐谷健太を支える人が何をしているのかという内容がありました。10年来の付き人に密着取材をすると、その男性の努力や気遣いを知ることができたのです。

後輩俳優である彼とは10年来の付き合いですが、桐谷健太としては「役者を続けていきたい?」「プライベートの素のキャラが気になる」などの、聞けない内容があるのです。

付き人の本音を聞くために密着をしてみると、すべては桐谷健太の為と分かり、視聴者に大きな感動を与えてくれたのです。

例えば朝にしっかりと目を覚ますために工夫をしている内容や、送迎前の社内にてチェックをしていることなど。

初めて知るこの気遣いにより、これからは更に二人の絆が深まることでしょう。

 

新企画について

陣内貴美子と松本まりか、そしてフワちゃんにて新企画もありました。専門誌の表紙を飾る人は天才に違いない、このように考えて歴史ある雑誌の表紙を飾る天才について調査をしていきます。

天才が暮らしているのは、滋賀県の琵琶湖近く。ここにフワちゃんが向かうと、謎のワザを持つ天才がいたのです。

実は国民的金メダリストを支えるという、とてもすごい人でした。天才が伝授する驚くべきワザにより、乃木坂46のメンバーにも変化が。

この回では陣内公子がどれほどすごい人なのかについても、詳しく調査されていきました。レジェンドとして存在する彼女の魅力について、気になる人は多いですよね。

そしてキャスターとしての陣内貴美子の、現在のキャラとのギャップが明かされるのです。いつも一緒に過ごしてきた親友たちが、知られていなかった素顔について暴露していきます。

同級生たちのエピソードや現在何をしている人なのかなども、この回では紹介されていきました。

今かなり人気のある怪演女優松本まりかの、中学時代の過去についても告白。「人生で最後に告白をした相手」という、中学時代にとても好きだった元彼と再会をしたのです。

交際を始めたころ、既に芸能活動を開始していた松本まりか。中学卒業をしてから、段々と疎遠になってしまったのです。

中学時代に芸能界にてデビューをして、現在は様々なドラマにて活躍をする松本まりかですが、彼女に対して男性が秘めていたのはどのような気持ちだったのでしょうか。

初めて知るこの思いに対して、松本まりかは涙するのです。この男性のエピソードや現在は何をしているのかについても、番組内で紹介をされました。

 

最新の回のゲストについて

野球選手として今も有名な新庄剛志。48歳でプロ野球の現役復帰を目指しています。阪神時代の恩師と感動的な再会をするのです。

とても厳しかったけれど、自分の子供のように可愛がってくれた寮生活時代の寮長は今何をしているのかについても気になるところ。

スランプになり野球をやめようかと考えていた時に、甲子園グラウンド整備担当者の一言により、救われた経験があるのです。

現役の時の貴重な映像や野村監督とのエピソードなど新庄剛志について今までに知らなかった多くの情報を知ることができた回でした。

 

視聴率について

バラエティ番組の中でも、長い期間放送されているということもあり、人気がある番組といえるでしょう。視聴率についても高い傾向にあります。

毎週出演するゲストが、どのような日々を過ごして今に至るのか、これを知ることで今後も応援していきたい気持ちになれるのです。

大切な日々を過ごしてきたからこそ、今のその人がいるのでしょう。一人でここまで来られたのではなく、やはり人の力を借りて成長して今に至るのだと理解できる番組内容です。

今後も人気番組として、様々なゲストの素顔を見せてほしいですね。

 

まとめ

あいつ今何してる?と人に対して思いながらも、連絡しないままでいる相手が誰にでもいるかもしれません。

でもこの番組を観ると「ちょっと連絡してみようかな」と思える場合もあるのです。自分から勇気を出して連絡をすれば、また昔のような絆を取り戻せることもあるでしょう。

相手からの連絡を待っているのではなく、こちらから積極的に連絡をしてみるのも素敵なことですよね。

当時の思い出を懐かしく語り合う時間があってこそ、これから先の自分が前向きに進んでいける場合もあるでしょう。

 

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>潜在能力テストのゲストにはどんな人が出演する?番組の内容についてもご紹介!


スポンサーリンク

関連記事一覧