「プロミス・シンデレラ」のネタバレ情報をチェックしてみよう!

「プロミス・シンデレラ」のネタバレ情報をチェックしてみよう!

『プロミス・シンデレラ』のネタバレ情報は、気になるポイントがとても多いもの。こちらは期待の新人漫画家である橘オレコ先生の作品で、専業主婦だった女性と男子高校生の物語になります。

表紙からしてもラブコメディーの印象を受けますが、一度読んでみると人間ドラマのような深さに驚くかもしれません。

今回は『プロミス・シンデレラ』のネタバレ情報と、登場人物の魅力についてお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

プロミス・シンデレラとは?

複雑な家庭環境で育った主人公・早梅(はやめ)は、ようやく信じられる男性と出会って結婚します。しばらくは専業主婦として平穏な暮らしを送っていたのですが、夫・正弘の心が他の女性のほうに動いていると知り、ある日ストレートに問い詰めるのです。

早梅は一度きりのことだと思い、夫を許してあげようとしたのですが、なんと「他に幸せにしたい人がいる」と離婚を切り出されてしまいました。

そしてその直後、大切なものが色々と入っていたカバンを見知らぬ人に盗られてしまい、やむなく路上生活をすることに。

そこで早梅にとって人生の転機となったのが、お金持ちの高校生・壱成(いっせい)との出会いでした。彼はピンチの際に早梅のことを救うなど、何かと優しく接してくれることが多い人物。

一方早梅は強がってしまい、素直に壱成に助けを求めることができません。そんな中、二人がなぜ生活を共にすることになったのかなども、『プロミス・シンデレラ』の見どころといえるでしょう。

登場人物の特徴

主人公の今井早梅(いまいはやめ)は、『プロミス・シンデレラ』のメインストーリーにおいては27歳という設定になっています。

内面的にも充分に大人の女性で、作品紹介でも「アラサー女子」との表現がされているのです。そんな早梅は、めったに人を頼ることをせず、ほぼ全てのことを自分でこなそうとするタイプ。

そういう性格も離婚の原因になったのではないかと、早梅が自分自身を責める様子がとても切ないのです。しかし二人が別れる前にも、電車で偶然出会った高校生の集団を見て、周りにカバンを持たされていた男子を救ってあげるなど、頼りになる性格も覗けるもの。

人としても魅力的な早梅に対し、少しずつ好意を持ち始めるのが、電車内で友人に荷物を持たせていた男子高校生・片岡壱成(かたおかいっせい)でした。

本来なら話すこともないほど、二人は正反対なタイプです。大きなお屋敷にて一人で暮らし、何不自由なく日々を送っているように見える壱成と、たくさんの苦労と努力を経験して精神年齢も高い早梅。

『プロミス・シンデレラ』では、こんな二人の年の差ラブストーリーが見られ、とても刺激的な気持ちになれるはずです。

 

ヒロインとヒーローにギャップ萌え!

『プロミス・シンデレラ』は、第一印象だけでは登場人物の性格などをはっきりと断定できない物語。冒頭部分では早梅と壱成しか、これといった主要人物は登場してこないことも、『プロミス・シンデレラ』がまとまりのある作品に仕上がっている理由なのでしょう。

現時点での既刊は9巻。恋愛面では大人の余裕を見せる早梅と、初々しく恥じらいを見せるシーンも多い壱成の組み合わせが『プロミス・シンデレラ』の大きな魅力となっています。


スポンサーリンク

関連記事一覧