• HOME
  • ブログ
  • 漫画
  • 「初×婚」のネタバレ情報が気になる!既刊数やキャラクターの魅力
「初×婚」のネタバレ情報が気になる!既刊数やキャラクターの魅力

「初×婚」のネタバレ情報が気になる!既刊数やキャラクターの魅力

『初×婚』のネタバレ情報は斬新で、コミックを読んでみたいと思う人はとても多いはず。作者は2005年から漫画家活動をしている黒崎みのり先生です。

現在集英社のりぼんで連載されている『初×婚』のネタバレにあたる内容と、作者の代表作についてもお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

黒崎みのりのデビュー作について

「恋するお子様サイズ」という作品でデビューした黒崎みのりは、2005年当時21歳でした。主人公の高橋ゆきこ(たかはしゆきこ)は自身の恋愛体質を気にしており、高校に入学してからこの癖を直そうと奮起します。

しかしあることがきっかけで泣いていた時、そっとハンカチを差し出してくれた男の子がいました。この出来事から、相手のことを好きになってしまいそうになりますが、なんとこの男の子が背負っていたのはランドセルだったのです。

小学生に恋をしてしまったゆきこ。この恋は諦めるべきなのか、それとも彼を好きでいてもよいのか悩む主人公の姿はいじらしいものでした。

 

前作「バディゴ!」の魅力

「初×婚」のネタバレ情報が気になる!既刊数やキャラクターの魅力黒崎みのり先生はこの後もいくつかの作品を作り上げ、特に話題を呼んだのが「バディゴ!」。こちらは全12巻の少女漫画で、動画サイトを舞台とした踊り手の物語です。

控えめな性格で、自分を表現するのが苦手な雫石愛(しずくいしあい)が抱える秘密は、「スマイル動画」というサイトの人気踊り手・アイであることでした。

そのうえ男装をして正体を隠しているため、幼稚園時代から仲良くしている親友・きーちゃんしか本当のことは知らないのです。

そんな愛の目標は、同じ動画サイトを利用している「ハヤテ」という歌い手に追いつくこと。彼はアップしたばかりの動画がすぐに殿堂入りするほどの人気の高さを誇り、アイドル事務所からデビューすることも既に決定しています。

そんなある日、愛が屋外で踊っていて思わず足を踏み外してしまったところを、同年代くらいの男の子が受け止めてくれました。

顔をよく見てみると、彼は踊り手のハヤテ。しかも突然「アイって知ってる?」と聞かれ、愛はしどろもどろになってしまいます。

聞いたところによるとハヤテは、アイを探しにこの街にやってきたとのこと。初対面の愛に対して「あいつと踊ってみたい」「かっこいい」と称賛した後、明日ここに来てほしいとコンサートホールの場所を告げるのです。

実際に行ってみると、そこではハヤテのバックダンサーのオーディションが執り行われていました。ここで二人は初めて一緒に踊ったのですが、場が騒然とするほどぴったり合っているダンスの息。プロデューサーから「バックダンサーとしてではなく、二人をアイドルユニットとしてデビューさせる」と言われてしまい…。

 

珍しいスタイルの少女漫画「初×婚」

寮生活を始めることになった倉下初(くらげうい)は、訳あって特殊な高校に入学しました。男女二人で相部屋になるという変わったスタイルで、それぞれ三年後には夫婦となる可能性があるのです。

私立七海学園高等学校は、仲のよい夫婦が学園長を務めており、しかも彼らはIT系の大企業「セブンオーシャン」の社長でもあるもの。

相当のお金持ちである二人が七海学園を設立したのは、生徒となる男女のうち一組に「世界一の結婚」をしてもらうためです。

「金の夫婦の卵(ゴールデンカップル)」はセブンオーシャンの社長として、七海夫婦の後継ぎとなります。恋をしたことすらない初は、初対面の男子と結婚するかもしれないことに戸惑い気味。

「デステニー」というマッチングシステムにより、初とカップル成立したのは鮫上紺(こうがみこん)という男子でした。

彼と相部屋をしている中でも、ちゃんと結婚できるか、このまま一緒に暮らしていけるかどうか不安が募っている状態です。

「金とスペックは裏切らない」など、少々したたかさが目立つ発言もある紺くん。しかし急に優しい言葉をかけてくれる、男らしい行動をするなど、何かと初を振り回してくるのです。

二人は金の夫婦の卵(ゴールデンカップル)になれるのか、今後の展開に注目しましょう。

何ごともペアで分け合ったり協力したりする様子にキュン!

『初×婚』のキャラクターたちは同じ部屋に住んで、生活スペースを共有するだけではありません。成績の順位やどちらかのミス、逆に頑張ったことなども評価につながっていくのです。

初は中学生の頃に両親を亡くしており、家族のぬくもりと「世界一好きな人」の存在を求めて七海学園に入学しました。

一方紺は豊かな暮らしを重要視していて、学校からよい評価をもらうための奇抜なアイデアをふとした時に思いつくなど、破天荒さが目立つ人物。

一見相違点ばかりのカップルのように思えますが、既刊4巻の現在はお互いに歩み寄り、表面上の「カップル」でなく本当の両想いに近づいています。

また他のカップルも作中には登場し、隣の部屋に住む石清水(いわしみず)くんと羽生(わう)ちゃんや、評価の総合順位2位のカップル・宇貝虹叶(うかいにか)と星出嵐(ほしでらん)も魅力的なキャラクターです。

その中でも宇貝くんは初に片想いをしていて、カップルのトレードの申請をしたりもしています。現在総合順位1位を誇る、初と紺の二人。

りぼん8月号の付録は「ゼクシィ」とコラボの婚姻届(実際には使用できないもの)で、SNSなどでも高く評価されていました。そのような点からりぼんの読者以外の人にも注目されている『初×婚』を早速チェックして、徐々に打ち解けていく二人を見守りたいですね。

 

コミックの情報

タイトル:初×婚

作者:黒崎みのり

既刊:第4巻(2020年9/25(金)発売)

 

公式HP:http://ribon.shueisha.co.jp/rensai/uikon/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>古屋先生は杏ちゃんのモノの最新刊は何巻?年の差が魅力の物語


スポンサーリンク

関連記事一覧