「Close my eyes」村上佳佑の歌詞の意味と曲の魅力について

「Close my eyes」村上佳佑の歌詞の意味と曲の魅力について

「Close my eyes」村上佳佑の歌詞の意味は、3か月連続デジタルシングルリリースの第二弾でもあるので内容について深く理解していきたいですね。

素晴らしい歌唱力、そして聴いていて心が落ち着くオーラのようなものを感じるアーティストです。

今回は「Close my eyes」村上佳佑の歌詞の意味と曲の魅力について、一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク

曲が配信された理由について

この曲は自身のワンマンライブや、配信ライブのみで歌っていたものです。でもファンから問い合わせが多く、配信してほしいという声が村上佳佑の元に届いたのです。

穏やかにそして優しい気持ちにさせてくれるとても素晴らしい曲なので、歌詞についても心に届けながら大切にしていきたいですね。

 

歌詞の意味について

大切な人と映画を自宅にて観ていたのです。その時に聞こえた愛しい寝息。自分に対して無防備に接してくれる姿を見つめているのでしょう。

そして明日の夢を見ているとしたら、どんな夢なのだろうと考える瞬間もとても幸せなものに。

自分自身も穏やかに眠りそうになる時、大切な人の髪の香りに包まれるのです。この瞬間はとても心地よいもの。

この時に願いがあるのです。それはこの時を止めてほしいということ。もしそれができるのなら。

一緒に眠りたいのです、大切な人と。そして目を閉じてみるのでしょう。昨日のことが正しいことだったとしても、明日なにかを間違えたとしても。

結果としては本当の意味で正しいものなど、このような心地よい時のようにいつしか気にならないものになるのです。

大切な人にとって、信頼できると思える存在になりたい。今だけではなく、ずっと先も。夜空には星が見えるのです。それを数えていきたいのでしょう。

その最後のひとつを二人で見るまで、一緒に過ごしていきたいのです。自分の願いは小さなようで、とても大きなものかもしれない。

でもどうかこの時間を止めてほしい。それは今がとても幸せだからでしょう。そしてこのような時がこれからも続いていくのを、心から願っているのです。

そのためならきっと強くなれる、そして優しさを与えることもできると感じるのでしょう。心が満たされていくことを感じている、曲の中の主人公の思いを感じます。

 

温かくて優しいラブソング

場面がイメージできるのも素敵ですが、その時にどのような思いを持ったのかがとてもよく伝わってくるのもこの曲の魅力でしょう。

難しいことを今は考える必要がないのでしょう。そう思わせてくれるのは、愛情に溢れているから。

そして大切な人の存在を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごせる幸せがとても優しく温かく伝わってくる曲ですね。


スポンサーリンク

関連記事一覧