• HOME
  • ブログ
  • テレビ
  • 潜在能力テストのゲストにはどんな人が出演する?番組の内容についてもご紹介!
潜在能力テストのゲストにはどんな人が出演する?番組の内容についてもご紹介!

潜在能力テストのゲストにはどんな人が出演する?番組の内容についてもご紹介!

潜在能力テストのゲストについては、どのような人が出演するのか気になるところです。この番組はクイズバラエティとして、2017年からレギュラー放送開始がされています。

今回はこの潜在能力テストのゲストと内容、番組の魅力についてお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

番組内容について

潜在能力テストのゲストにはどんな人が出演する?番組の内容についてもご紹介!潜在能力というのは本来知識や学歴に左右されていない、秘められた能力です。動体視力や日常観察力などの様々なクイズにより、潜在能力テストを出題していく内容に。

それぞれのブロックにより、チェックされる潜在能力ごとに問題にチャレンジします。回答者席にレバーがあり、正解してレバーを引くと「出たー」という音声が出ます。

最初の頃は14人による個人戦でしたが、2017年7月から7対7のチーム戦形式で行われるようになりました。

様々なテストをクリアするとポイントを獲得できます。最終的にポイントが多いチームが勝つことになります。

2020年3月からは通常放送の場合は1チームが5対5に、2時間以上のスペシャルでは7対7のチーム戦にて戦うようになりました。

 

番組の魅力について

問題にチャレンジするだけで、秘められた潜在能力に気づくことができるのがこの番組の一番の魅力でもあるでしょう。

創造力や動体視力、に異常観察力や言葉のセンスなど自分の中にあれば嬉しいと思える、他の人よりも能力があれば自慢できる、と思えるような様々な潜在能力がチェックできるのです。

このための問題が多くありますので、視聴者も一緒に回答をしたくなってしまうでしょう。大人から子供まで一緒になって楽しめるテスト内容なので、親子揃って観ることができる番組でもありますね。

ゲストバネラーには、毎回芸歴や年齢そしてキャラクターを問わずに様々なジャンルから豪華な有名人が参加をします。

視聴者と一緒に、テスト問題にチャレンジしていくのです。自分自身の秘められた潜在能力について、この番組を通じて知る機会になるかもしれません。

 

出演者について

MCはオードリーの若林正恭、そしてフジテレビアナウンサーの宮司愛海です。ゲストパネラーは毎回とても豪華です。

例えば大原優乃、カミナリ、佐藤仁美、高橋克実、武井壮、久本雅美、丸山桂里奈など。それぞれの解答者がどのような答えを言うのか、これによりどのような潜在能力があるのかが分かるのです。

実際にゲストがこれを知り、自分で感動する場面もあるでしょう。観ている側としても、自分にも同じ潜在能力があると知る瞬間になるかもしれません。

これが分かると、少し嬉しい気持ちになれそうですよね。何よりもこういったチェックやテストをすると、頭の回転が良くなると期待できそうです。

普段何気なくテレビを観る時間もリラックスできて大切ですが、時には真剣になって潜在能力をテストしてみるのも、とてもプラスになると想定できますよね。

 

公式問題集が発売中!潜在能力テストのゲストにはどんな人が出演する?番組の内容についてもご紹介!

この番組の公式問題集1巻~4巻が発売しているのです。全国の書店やネットなどで、購入することができます。

実際に番組を観て魅力を感じたのなら、この公式問題集を買って自宅などで解いてみるのも楽しいかもしれません。

実際に問題集を目で見ながら解いていくというのも、普段使っていない脳の大切な部分に効果があるかもしれません。

時には端末から離れてみて、問題集を解く時間に使ってみるのもよいのではないでしょうか。

 

毎週観ていて鍛えられる可能性も!

毎週観ていて、このテストやチェックは得意だと感じるものが増えるかもしれません。最初はそうではなかったとしたら、鍛えられた可能性がありますよね。

クイズ番組が好きな人もそうではない人も、新鮮名気持で観ることが出来る番組でしょう。なるほど!と思うのは、とてもスッキリして楽しいと思うかもしれません。

子供にとっても、これからの成長に役立つと期待できますね。このような番組なら、安心して親子で観られるというのは嬉しいもの。

ゲームをよくしている子供の場合は、親と一緒にゲームができれば楽しいですが一人でやったり友達としたりして、親との距離を感じるケースもあるでしょう。

でもこのような番組を一緒に観るようにすると、子供の新しい能力を発見して褒めることができるかもしれません。

親の姿を観て思ったよりも、できる人物かもしれないと子供が思う場合もあるでしょう。お互いに今までとは違う面を見せ合えるのも、この番組なら可能になるのです。

 

まとめ

潜在能力テストについては、毎週豪華なゲストが出演しているので観ていて楽しい気持ちになれるでしょう。

そして潜在能力のテストやチェック内容についても、今までに知らなかったものも多いため自分にとってプラスになると感じるかもしれません。

納得できる番組内容だと感じると、毎週観るのが楽しみになりそうですね。クイズ番組の中にも、この流れがとても興味深いと思う場面もあるのです。

解答者が一生懸命考えている姿が、とても微笑ましく一緒になって考えたくなるというケースもあるかもしれません。

 

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/senzainouryoku/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>家事ヤロウ!!!の視聴率は?家事素人にも役に立つ番組はインスタでも人気


スポンサーリンク

関連記事一覧