白石麻衣のYouTubeが人気!親近感が持てて新たな魅力も発見できる

白石麻衣のYouTubeが人気!親近感が持てて新たな魅力も発見できる

白石麻衣のYouTubeチャンネルが、スタートから大人気です。乃木坂46の中心メンバーとして活躍し、5月に予定されていた東京ドームの卒業ライブコンサートが中止となり、卒業も延期となっています。

ファンとしては複雑な思いがありますよね。トップアイドル白石麻衣およびYouTubeチャンネルについて紹介しましょう。


スポンサーリンク

配信前に登録者数40万人突破

白石麻衣の公式YouTubeチャンネル「my channel」が開設されたのが、2020年8月18日。8月20日のライブ配信開始までの2日間で、未配信状態ですが既に40万人の登録者数を突破しました。

初回のライブ配信日8月20日は、白石麻衣の誕生日。さらに5月から延期となっている卒業コンサートについての発表があるという告知もあって、多くのファンが視聴しました。

白石と同じ1期生の仲間、松村沙友理と高山一実が、誕生日と初回ライブのお祝いに登場。フルーツを綺麗に盛り付けてケーキを作り、和気あいあいとした姿と初のライブ配信に少し戸惑うところも可愛らしくて魅力的でした。

 

卒業ライブコンサートは?

誕生日ライブ配信の最後の方で、遂に卒業コンサートについて発表。「卒業ライブは10月28日に配信でおこなう」と、白石本人から発表しました。3人が涙ぐむ場面も。

直に会場でライブを見ることができないのは残念ですが、仕方がないですよね。配信ならではの企画もあるかもしれませんので、楽しみに待っていたいところ。

全国どこにいてもみんなが配信を見ることができると、ポジティブに考えて、乃木坂46での最後の「まいやん」の姿を見届けたいですね。

 

登録者数が100万人間近

開設から約3週間ですが、9月7日現在で98万人の登録者数を越え、大台の100万人突破も間近です。しかも配信されている動画は、まだ4本の段階なのですごいですね。

1本目の動画は誕生日のライブ配信のアーカイブですが、2本目はバッティングセンター編の動画です。意外な感じもするバッティングセンターですが、中学生の時にはソフトボール部で汗を流していたので、バッティングが得意でとても好きなのです。

右利きの白石ですが、左打ちのバッターボックスに入ります。一塁に近い左打者は有利なので、中学時代に努力して身に着けたのでしょう。

左打ちのフォームが様になっていて、気持ちよさそうにバットをスウィングしていました。スポーティーな白石麻衣も魅力的ですね。

3本目の動画はクッキング

8月29日には手作り料理の動画をアップ。エプロン姿でオムライスのお弁当作りを披露しました。趣味のひとつで、白石麻衣は料理好きです。

オムライスのほかには、玉子焼きやポテトサラダ、いんげんと人参の肉巻きを作っていきます。最高に美味しそうな手作りお弁当を楽しく作る姿は、家庭的な一面も出ていて素敵です。

オムライスにはケチャップで「はぁと」と愛情を込めて仕上げました。傾けてしまって文字がちょっと崩れてしまいましたがご愛敬。

マネージャーも味は美味しいと絶賛するも、「見た目も大事で、全部合わさってようやく100点になります」と上からの評価に、黒石さんが発動する一幕も。

黒石さんとは、白石麻衣のブラックキャラ(裏キャラ)として有名で、眉をひそめて怒ったような顔をします。2014年にテレビ番組内にてテロップで「黒石」と名付けられたことから広まり、お決まりの人気キャラとして定着しました。

 

4本目の動画はゲーム実況

9月4日にアップされた動画は、ゲーム実況です。最大60人で楽しめるオンラインバトルゲーム「Fall Guys」で、可愛いキャラたちが生き残りをかけて競い合います。

失敗を繰り返して大声で絶叫する場面や、ラウンドをクリアして喜ぶ姿も素の白石麻衣を見ているようで新鮮です。笑い声と絶叫、悔しがり方は、真剣モードで本当に楽しんでいるという感じがとても伝わってきて、見ている方も楽しめます。

女性タレントの人気YouTuberでゲーム好き、ゲーム実況でも有名な本田翼とのコラボ企画も見てみたいですね。こんな夢のようなことが実現したら、神回として視聴回数が跳ね上がってしまうのではないでしょうか。

白石麻衣と本田翼は同じ年齢で、趣味も共通しているので、とても気が合いそうですよね。

 

白石麻衣のプロフィール

愛称の「まいやん」こと白石麻衣(しらいしまい)は、1992年8月20日生まれの28歳(A型)。群馬県北部の沼田市出身です。中学まで群馬県で育ち、高校から埼玉県に移ります。

高校2年生までは保育士になりたいと思っていましたが、高校3年生で音楽の専門学校を体験して、親を説得し音楽の道に進むことにしました。

専門学校の講師に勧められて、乃木坂46の1期生オーディションに応募します。生徒の中でもひときわ輝きを放っていたのでしょう。

2011年8月オーディションに合格し、暫定選抜メンバーにも選ばれました。ダンス未経験から努力を重ねトップアイドルに。

乃木坂46を9年間支え続け、10月28日がラストライブ。乃木坂46を離れてもいろいろな輝きを見せてくれるでしょう。どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

公式サイト:http://www.nogizaka46.com/member/detail/shiraishimai.php

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>あいみょんは大家族の愛に包まれて育った!大人気シンガーソングライターの誕生


スポンサーリンク

関連記事一覧