• HOME
  • ブログ
  • 節約
  • 売れるものは家のなかに意外とたくさん?お小遣い稼ぎのコツとねらい目アイテム
売れるものは家のなかに意外とたくさん?お小遣い稼ぎのコツとねらい目アイテム

売れるものは家のなかに意外とたくさん?お小遣い稼ぎのコツとねらい目アイテム

売れるものなど家には何ひとつない、そう諦めている人こそ、もう一度家の中にあるものをよく見直してください。こんなものが?と思うようなものこそ意外と高値がつき、お小遣い稼ぎになることもあります。

オークションサイトを使って買い物するだけでなく、これからは売れるものを家の中でリサーチして、上手なリサイクル活動を始めてみませんか。

そこで今回は意外と売れるものがある家の中で、チェックしたいアイテムについてご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

売る際のポイントや注意点について

売れるものは家のなかに意外とたくさん?お小遣い稼ぎのコツとねらい目アイテムミニマリストが注目される近年、余分なものを持たずにシンプルライフで充実している人が増えています。不要なものはとても家の中に多く、ただ処分するのでなく「お金」にすることが、整理整頓のモチベーションにもつながります。

その際ですが、お金になるものを全て売ってしまうのは、必要な品物まで手放すリスクがあるので注意。処分できるタイミングとは、1年以上使用しないもの、今後使う予定がないものです。

もしくはトレンドが終わったもの、レアな商品などもよいでしょう。ずっと持っていたほうが価値が上がるものもありますし、手放すよりも持っているほうがコストがかからないアイテムもあります。

気になる場合は、リサイクルショップで下取り査定してもらうのも方法ですし、オークションサイトの相場価格を調べて納得できるか判断することもオススメです。

 

カセットテープ

CDが徐々に姿を消している今の時代、カセットテープはとても古く、利用価値はほとんどないアイテムに見える場合もあるでしょう。

しかしカセットテープは、一般の家電販売店は購入者がいないため取り扱いがなく、市場でも入手困難になっています。もしカセットテープで新品のものがまだ家にある場合は、オークションで意外な高値がつく可能性があるので、処分せずにとっておきましょう。

売れるものは家の中にたくさんありますが、真っ先に処分しそうなものこそまずはじっくりと判断したほうがよいですね。

 

ブランドバッグ

デザインが古くなったブランドバッグ。バブル時代にたくさん買い込み、派手なファッションをした人にとっては当時は宝物だったはずです。

しかしスタイルが今の時代に合わなくなると、ブランドバッグとはいえタンスの肥やしになってしまいます。売れるものを家の中で探す場合の、狙い目になるのがこのブランドバッグ。

洋服ほど流行がないので、ブランドなら昔に買ったものでも高値がつく可能性があります。ブランドのコレクションをしている人もいるので、まずはどの程度の値段で売れるかチェック。

もしくはもったいないと思うなら、もう一度バッグを持ち鏡の前に立ってみてください。お手持ちの洋服と合わせられそうなら、再びオシャレアイテムに追加してくださいね。

ブランドアイテムは時代が変わっても、どのようなものでも高値がつく可能性があります。さらに売れるものを家の中で探す場合は、ブランドの紙袋や箱も買い手が多い狙いです。

 

使いかけの香水

売れるものは家のなかに意外とたくさん?お小遣い稼ぎのコツとねらい目アイテム香水は空っぽになるまで使い切る前に香りに飽きてしまい、中途半端な量で何年も残っていることがよくあります。売れるものを家の中で探すコツは、女性ならコスメ関係がオススメです。

とくに香水は使いかけでも、専門業者が買い取ってくれる場合がありますので、ネットで検索して価格を調べてみましょう。香水は残りが何%あるもの、使用期限内のものなど条件もあります。

コスメ専門の買い取り業者は、オークションよりも価格が安くなる傾向がありますが、自分で出品する時間がない人にはオススメです。プレゼントされた新品の香水は、もちろん狙い目になるでしょう。

 

アニメ関係

売れるものを家の中でじっくりと探す際に意識してほしいのが、アニメ関係の商品です。マニアやコレクターが多く、こんなものまで?と思うキャラクターグッズに高値がつく可能性があります。

イベント限定アイテム、フィギュア、カード類など、とくに興味もなく家にずっとあるアイテムがあるかもしれません。お小遣い稼ぎしたい場合には、丁度よい金額の臨時収入になるでしょう。

またアニメと同じく、アイドル関係のグッズも狙い目。今トレンドになっているアイドルはもちろん、昭和の歌謡曲のレコードなどもかなりレアで人気があります。

 

お酒

いただきもののウイスキーをずっと開けずに飾っている人、飲むチャンスがなく処分に困っている場合は、専門業者に買い取り依頼してみましょう。

お酒を買い取ってもらえること自体知らない人も多いかもしれませんが、特定ブランドなら相場高騰していますので、かなりの高収入が期待できます。

たとえば入手困難になっている「山崎25年」ものなら、買い取り価格が60万円以上つく可能性も。お酒は専門業者でメール査定も行っているので、もしかしたら?と期待感が湧く場合は問い合わせみましょう。

 

まとめ

売れるものは、家の中に必ずあります。自分にとっては不要なものでも、他の人にとっては宝物。あらゆるツールを使って、要らないものをお金に変えましょう。

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

>>>交際費の節約方法・ケチと思われず人間関係を維持するためのステップ


スポンサーリンク

関連記事一覧