月曜から夜ふかしのゲストにはどんな人が登場するの?

月曜から夜ふかしのゲストにはどんな人が登場するの?

月曜から夜ふかしのゲストが登場すると、番組が更に華やかになりますよね。月曜は本来憂鬱に感じる人が多いもの。

でもこの番組があるので、月曜を乗り切れると思う人も多いはずです。月曜なのに夜ふかしをしたら、明日が大変かもしれない。

そう思いながらも、ちょっと現実から離れたい時に見るのにピッタリの番組なのです。今回はこの番組のゲスト、そして魅力についてお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

出演者について

司会は村上信五とマツコ・デラックスです。二人のトークがかなり面白く、知ってためになる内容もあるのが特徴的でしょう。

他にはロケにて、個性的な人物が登場することも多いです。過去の回に見ていて、懐かしいと感じる人物も登場するでしょう。

とても個性的な人については何度か番組内でも取り上げられているので、既に名前を憶えていてそのキャラの魅力を感じている人もいるのです。

「こういう人が身近にいたら、楽しいだろうな」と思わせる人物もいるでしょう。そしてその人の生き方を知ると、自分の生き方についても見つめ直す機会になる場合もあるかもしれません。

番組の進行の仕方

世間で話題になっていることが書かれたカードが、テーブルに並んでいます。これは密に話題になっているものもあるので、知らないと思う人は多いでしょう。

もしくは「聞いたことがあって、気になっていた」という内容もあるかもしれません。この中のカードから選んで、その内容のVTRを観ながら司会の2人がトークを繰り広げていくのです。

世間で話題になっている内容について、あまりしっかりと見るよりも少しだけ首を突っ込んだりそうしなかったりするというコンセプトがあります。

この時に選ばれたカードにより、番組内容が大きく変わってくるでしょう。全てのカードについてまずは「こういうカードがあります」と視聴者に見せてくれます。

その中でもどのカードが選ばれるのか、ワクワクする気持ちになれるでしょう。実際に選ばれたカードについてのVTRがスムーズに始まり、ワイプによって司会の二人のトークを聞きながら視聴者も番組に入り込んでいけるのです。

こんな世界があったんだと思ったり、不思議すぎて気持ちが追い付けないと感じたりする場面もあるでしょう。

何が放送されるのか、蓋を開けるまで分からないのがこの番組をミステリアスなものにしているのです。

実際にスタジオのセットも、少し占いの館のようなミステリアスなものを感じさせるでしょう。だからこそ興味を持って、もっと見てみたくなるのが人間心理なのです。

 

ゲストについて

月曜から夜ふかしのゲストにはどんな人が登場するの?ゲストは例えば食べ物については、職人さんが登場する時もあります。「マツコに○○を食べさせてあげたい件」のようにして、マツコが喜ぶようなものを作ってくれる職人さんが登場するのです。

この時に番組の放送中に、何か料理を作ってくれる場面もあるでしょう。それを村上信五とマツコが二人で食べる内容も。

美味しそうに食べている姿、嬉しそうなマツコの表情を見ると視聴者も幸せな気持ちになってきます。

芸能人のゲストが登場する回もあります。村上信五がジャニーズ事務所所属なので、ジャニーズのアイドルが出演する可能性は高いですよね。

マツコとしては、カッコいいジャニーズのアイドルが登場して嬉しいと思う気持ちもあるのです。

芸人が登場する時もありました。今とても売れている芸人の時もあれば、これから売り出していく芸人の場合も。

そして女優としては、新垣結衣がゲストの時もあったのです。番組のファンで録画して視聴している新垣結衣が登場した時には、とても綺麗で可愛いので思わず見とれてしまう人もいたはず。

番組のファンということもあり、様々な企画の内容についてもとても詳しかったですね。だからこそ司会の2人と一緒に楽しみながら、番組を進めていくことができたのでしょう。

 

告知のためにゲストが登場することも

新しい番組が始まる前や、映画予告などについてゲストが登場したりします。この場合は司会の2人は誰がゲストで来るのか、知らない場合もあるのです。

このため突然のゲストの登場に、驚く2人の表情も微笑ましいですよね。オープニングから登場をしたのは、二宮和也のみと言われています。

この時には村上信五には内緒で、マツコと共に登場しました。その後に村上信吾が登場するという、普段とは違う流れになったのです。

「どうしても告知したい人がいる件」という企画内容になるので、これが出ると誰かゲストが来ると分かるので、会場にいるお客さんは黄色い歓声を上げてドキドキする場合が多いでしょう。

 

まとめ

月曜から夜ふかしのゲストには、どのような人が登場するのか予告がないので、まさにサプライズなのです。

これもこの番組の人気の理由と言えるでしょう。突然のゲストの登場に司会の2人、そして視聴者も驚きとワクワクした気持ちを隠しきれないのです。

元々が夜中の番組でもあることから、突然何が起こるか分からない型にはまらない雰囲気がこの番組の大きな魅力なのでしょう。

 

公式HP:https://www.ntv.co.jp/yofukashi/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>家事ヤロウ!!!の視聴率は?家事素人にも役に立つ番組はインスタでも人気


スポンサーリンク

関連記事一覧