Novelbrightの新曲はどんな曲?ついにメジャーデビュー!

Novelbrightの新曲はどんな曲?ついにメジャーデビュー!

Novelbrightの新曲は、デジタル配信限定シングルとしては3枚目です。でもこの「Sunny dorp」のリリースにより、ついにユニバーサルシグマからメジャーデビューとなったのです。

今回はこの曲の歌詞の意味、そしてNovelbrightの魅力についても詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

5人組ロックバンド

Novelbrightは、5人組のロックバンドです。ボーカルの竹中雄大、ギターの山田海斗と沖 聡次郎、ドラムスのねぎ、ベースの圭吾です。

2013年にボーカルの竹中雄大を中心に結成されました。バンド名には自分たちが新しい光になれたらいいなという思いが込められています。

路上ライブツアーが、TwitterやTikTokなどで拡散されました。これがきっかけとなり、曲がストリーミングチャートの上位に入るようになったのです。

それから公式ファンクラブもできて、フルアルバムもリリースされました。ついにはメジャーデビューを果たしたのです。

CMの曲に起用!

Sunny Dropは、コカ・コーラゼロシュガーのCMに起用されています。とても爽やかな曲なので、かなりマッチした雰囲気に。

ついにテレビでNovelbrightの曲が聴けると思うと、幸せな気持ちになれるファンはとても多いはずです。

今までも歌番組でNovelbrightが出演したことはありますが、メジャーデビューやCMに起用となると、更にテレビ出演の機会が増えると想定されます。

ストリートの頃から応援していたファンとしては、これからの活躍に益々目が離せないですよね。

 

バンドとしての魅力

Novelbrightの新曲はどんな曲?ついにメジャーデビュー!竹中雄大の魅力溢れる高音ボーカルは、一度聴くともう一度聴きたい!と思うほどのインパクトがあります。

そしてツインギター編成バンドだからこそ、ギターメロディが美しく映えるのです。Novelbrightの曲は、聴く側の心に寄り添ってくれる優しくて温かいもの。

このため聴いていてとても癒されて、優しい気持ちになれるのです。このようなバンドに、これからもぜひ活躍していってほしいですね。

 

歌詞の意味について

空が泣いているように感じる時、逢いたい思いが溢れるのです。愛しい人の笑顔が心に浮かぶのでしょう。

雲間を眺めていても、光が見えないのです。でも雨が降っているとしても、言葉もなくきっと二人だけの場所に誘ってくれる、そう感じられるのです。

とても忙しい日々の中、変わらずわがままな状態。こういう中で大切な人は、姿を隠してしまうのです。

雨は逢いたい気持ちのように泣くのですが、この雨が上がればきっと空が大切な人の居場所を照らしてくれるでしょう。

こんな風が吹くとは予想していなかった、こう思うような時もあるでしょう。でもこういう風に吹かれてでも、明日が行き先を教えてくれるのです。

強がりなままで笑顔を見せてくれる愛しい人がいてくれるから、きっとこれからの日々も愛しいものになるのでしょう。

 

綺麗な景色が浮かんでくる歌詞

群青色をした空が見えます。そして夕焼けがまるで頬をなでるように。恋のような夢を描いていた二人は、道は違うかもしれないけれど走り始めたのです。

何度も傷ついてきて、この傷が痛むような時もあったのです。でも簡単に逃げ出すのは嫌だと、涙を隠すようにして笑顔に。

そして立ち尽くすような、大切な人の姿を探したい思いがあるのです。雨が降り続ける中、傘をささずに足早に歩いて行くのです。

自分にとってあまり好きではない色の空の時でも、明日なら大切な人を見つけてくれるかもしれません。

逢いたいと思い泣くような空。この雨が上がる時には、空が大切な人の場所を教えてくれるはず。

何年経ったとしても、変わることなくいつも大切な人を照らしてくれる光があるのです。

 

応援してくれる曲

今がとても苦しくて辛くても、それはいつまでも続くわけではないのです。やまない雨がないと思うことができれば、大切な人の存在があればきっと今を乗り越えていけるでしょう。

辛いことが続くと「いつまでこのような思いをしなければいけないの?」と思う時も。確かに望んでもいないのに、突然雨が降りしきる中を歩くしかないような時もあるでしょう。

自分でもどうすればよいのか分からない。でもこういう時は長くは続かないものなのです。自分の考え方や捉え方により、世界は変わってくることをこの「Sunny drop」という曲が教えてくれるように感じます。

この曲は今を辛く思う私たちへの応援歌なんだと感じると、やはり心に寄り添ってくれるNovelbrightの存在をとても心強くそして愛しく感じるのではないでしょうか。

優しくて美しい言葉が歌詞として並ぶこの曲を聴きながら、今を乗り越えていくことができると感じる人はとても多いでしょう。

 

まとめ

これから先もNovelbrightは、様々な魅力ある曲を届けてくれるアーティストでしょう。聴いていて心が綺麗になれるような、そんな歌声を聴くのはなかなかないことですよね。

こういうアーティストの曲を、これからも聴くことができるのならきっと日々は明るいものになるはず。

自分にとって大切だと思える曲は、自身を元気づけるテーマソングにもなるのです。NovelbrightのSunny dropを聴きながら、今日も前を向いて歩いていけると思える人はこれから先にきっと増えていくでしょう。

 

☆こちらの記事もお勧めです。

>>>YOASOBIの「たぶん」の歌詞の意味と内容について


スポンサーリンク

関連記事一覧