• HOME
  • ブログ
  • 漫画
  • 「モジコイネネコイ」の最新刊の内容とは!バンドマンと女子高生の出会い
「モジコイネネコイ」の最新刊の内容とは!バンドマンと女子高生の出会い

「モジコイネネコイ」の最新刊の内容とは!バンドマンと女子高生の出会い

『モジコイネネコイ』の最新刊は、どのようなストーリーなのでしょうか。女子高生が主人公なのですが、その母や作中で出会うバンドマンなども、この先とても重要になってくる人物。

今回は『モジコイネネコイ』の最新刊が何巻なのか、またコミックの魅力についても詳しくご紹介していきますね。


スポンサーリンク

この物語のあらすじ

母親と二人暮らしの花村ねね子(はなむらねねこ)は、高校生にしてSNSのフォロワーが6万8千人いることもあり、学校で「可愛い」と噂されるほどの人気者。

本人も人から褒められることがとても好きで、周囲から認めてもらうことがエネルギーの源になっている部分もあるのです。

ある日ねね子は、SNSでの出会いをきっかけに、山本陽(やまもとよう)という20歳の男子大学生を意識するようになります。

彼は雑誌に載るほどの有名人で、SNSのフォロワー数は3万人。ねね子の投稿によく「いいね」などの反応をしてくれて、好意的に思っていると見受けられていました。

すると山本陽から突然メッセージが送られてきて、その内容は「俺ねね子ちゃんの大ファン」「俺と一度会ってくれませんか?」というもの。

「可愛い」という言葉についても、恥ずかしがったり躊躇したりすることなく、何度も続けて伝えてくれました。この態度をねね子はとても気に入り、OKの返事をするのです。

人気者との恋愛のチャンスもあり、人生絶好調だと思っていたねね子ですが、自撮り写真を加工してSNSにアップしていることなどを悪く言われ、表面的には笑顔で振る舞いながらも悩みを抱えます。

そのうえ友人たちにも「調子乗りすぎ」と陰口を叩かれ、とてもショックを受けてしまうのです。そんな時に街中で遭遇したのが山本陽。

実際に会っても「やっぱタイプだわ」とたくさん褒めてくれて、手を握ったまま二人は歩きます。しかしいきなり付き合おうと言われる、ねね子に拒絶されたからといって非常識な言葉を浴びせてくるなど、最初にねね子が思っていたような理想の人ではありませんでした。

これを機に、友達でも恋人でもいいから大切な人が欲しいと決意を固めた彼女。この先ねね子はどのような出会いを経験し、人として変わっていくのでしょうか。

 

登場人物の紹介

「モジコイネネコイ」の最新刊の内容とは!バンドマンと女子高生の出会い花村ねね子という少女がこの物語の主人公で、学校やSNSなどの集団生活においても、その魅力を認められているという人気者の立ち位置。

異性として魅力的だと感じたためか、表面だけを見て大学生の山本陽に心を許してしまい、後からショックを受けることになります。

また友人にも裏切られ、相手の内面を知って傷つく、幻滅するということを経験したねね子は、かけがえのない人の存在が欲しいと考えます。

そこでバンドマンの後藤終(ごとうしゅう)と出会い、この人のようになりたい、変わりたいと感じるようになりました。この二人はまだ先輩と後輩、師匠と弟子のような関係性なのですが、徐々に距離が縮まり恋愛関係になりそうな予感がしますよね。

 

メールの相手との関わりにも注目!

母の花村みやび(はなむらみやび)と二人で引っ越してきた、かなり築年数が経過していそうな家で、老婦人の写真を発見します。

その裏に書いてあったメールアドレス宛てに、写真を携帯で撮ったものを添付して送信したのです。すると石水美月(いしみずみつき)という人から、その写真に写っているのは自分の祖母だという返信がきました。

友人に裏切られたことでダメージを受けていたため、夜の電車を見ていてふと感じたことを、この相手に対してつい伝えてしまったねね子。「わかります」と共感してくれるメールが返ってきて、これから先この石水さんとも、新たな関係への進展があるかもしれません。

物語が始まったばかりの頃は、石水美月の外見も正体もわかっていない状態なので、今後の展開がとても楽しみですね。

 

モジコイネネコイの魅力について

「モジコイネネコイ」の最新刊の内容とは!バンドマンと女子高生の出会い1巻を読み終えた時点でもかなり満足感はあるといえますが、『モジコイネネコイ』はとてもストーリー性がある作品なので、やはり先が気になってしまいます。

前向きな性格に見える主人公・ねね子は実は繊細な性格で、センチメンタルな気分になっている様子が作中でも窺えます。そんな彼女は、ミステリアスな雰囲気でありカリスマ性のある後藤終に惹かれ、憧れを抱き始めるのです。

またねね子の母・みやびは36歳で現在バツイチの状態。彼女の恋愛模様も『モジコイネネコイ』では描かれています。

少女漫画というと主人公である女子高生が、魅力的な男子と恋をする内容ばかりのように思えますが、アラサー・アラフォー世代にも支持されやすいのが『モジコイネネコイ』の魅力ともいえるでしょう。

登場人物は比較的少なく、シンプルな作りになっているこの漫画。そのことを感じさせないほど、創意工夫の凝らされたストーリー構成なので、今までたくさんのコミックを読んできた人にもぜひお勧めしたい作品なのです。

 

漫画の情報

タイトル:モジコイネネコイ

既刊:2巻(2020年9月に第3巻発売予定)

試読ができるページ:http://margaret.shueisha.co.jp/viewer/sato-z/mojikoi/latest/index.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>咲坂伊緒の次作はいつ発表される?これまでの作品を振り返ろう


スポンサーリンク

関連記事一覧