ミラブルの新商品の特徴とは?娘のために生まれた発想から常識を変える商品開発

ミラブルの新商品の特徴とは?娘のために生まれた発想から常識を変える商品開発

ミラブルの新商品の特徴について、多くの人が興味を持っています。ミラブルのことを知らないという人も中にはいるかもしれませんが、テレビや雑誌などで見聞きしたことが一度はあるのではないでしょうか。

数年前からCMに登場し始め、最近ではテレビの情報番組などにも取り上げられるなどして、大ヒット商品になっています。それではミラブルシリーズの新商品について紹介しましょう。


スポンサーリンク

ミラブルのCMといえば

シャワー編では、女性の顔にしっかり描いた油性ペンのインクをシャワーの水で浮き上がらせ、軽く手で擦るだけで落としてしまうという衝撃的なCMです。

石鹸などの洗剤を使用せず、ゴシゴシと皮膚を強く擦り洗いすることもなく、水の力だけで油性ペンのインクをいとも簡単に消してしまうとてもインパクトのあるCMですよね。

マジックや魔法のような不思議な現象には驚きました。どのような原理なのだろうかと興味を抱いたり、あのシャワーヘッドをほしいと思ったりした人も多いのでは。

他にもミラバスというお風呂のCMもありますね。油性ペンだけでなく、口紅や靴磨き・アイライナーを足に描いて消すCMです。

浴槽に浸かって手で軽く擦るだけで、見事にきれいに消してしまいます。あのCMかと思い出した方もいるでしょう。

 

ミラブルの秘密

ミラブルの新商品の特徴とは?娘のために生まれた発想から常識を変える商品開発ミラブルのシリーズは、株式会社サイエンスという大阪に本社がある会社の商品です。サイエンスは2007年に設立された会社ですが、この数年で急成長を遂げています。

水にこだわった商品を生み出し続け、2018年頃から広く一般にも知られるようになりました。「ミラブル」が発売開始されたのが、2018年7月です。

シルクのような優しいミストのシャワーには、大きなパワーが秘められています。ウルトラファインミストという超微細なバブル(気泡)が、油性ペンも簡単に消してしまう不思議な現象のポイントです。

ウルトラファインバブルという、1ミクロンより小さい気泡です。1ミクロンとは1ミリの千分の一ですから、目には見えないほどの大きさです。

肌表面の皮脂や汚れを超微細な気泡が浮かせてしまい、毛穴の中までも超微細な気泡は、汚れをきれいに洗い流してくれる可能性があります。

お肌がつるつるでしっとり感が出て、保湿の効果も期待できるでしょう。ファンデーションも隅々まできれいに落とし、お肌に優しくて美肌になれるかもしれません。本当にミラクルなバブルですよね。

サイエンス公式サイト:https://i-feel-science.com/

 

ミラブルが進化

ミラブルは進化して、2019年8月に「ミラブルplus(プラス)」になりました。ミラブルにトルネードスティックがセットになった商品です。

ミラブルを既にお使いの方は、トルネードスティックのみを購入して追加の取り付けが可能になっています。トルネードスティックで大きく変わったのは、塩素除去機能です。

亜硫酸カルシウムのフィルターが入っていて、水道水に衛生上含まれている塩素成分を大きく減少できる可能性があります。塩素の刺激に敏感なデリケートな肌の人には、とてもうれしい機能です。

またトルネードスティック内部で発生するトルネード水流は、気泡発生量を増加させます。ミラブルプラスは一層多くのウルトラファインバブルを含んだミスト水流を実現しました。

ミラブルプラスはミラブルから、さらにお肌に優しい効果が期待できるシャワーへと進化した商品です。2020年8月には、「ミラブルplusのハローキティバージョン」も発売され人気です。

 

新商品が続々登場

ミラブルプラスに続き、ミラバスが2019年11月に発売され、2020年に入っても続々と新製品が展開され、勢いを増しています。

「ミラブルキッチン」が2020年4月に登場しました。シャワーやお風呂の次はキッチンの水栓(蛇口)です。毎日たくさんの洗い物による手荒れが、主婦の悩みのひとつかもしれません。

手のお肌に優しいだけでなく、野菜などの食材や、汚れたお皿も効率よくきれいにできます。食器用洗剤の量も減らせて、節水効果も期待できるでしょう。

毎日の洗い物が楽になって、肌荒れの悩みも軽減してくれる可能性があるので、主婦には夢のような商品ですよね。「ミラブルケア」は、2020年7月に登場しました。

ミラブルケアはこれまでの水道水を使う商品ではなく、発想を変えた新商品の美顔器です。普段使用している化粧水を入れて使用します。

きめ細やかなウルトラファインバブルに化粧水が変化して、お肌への浸透を高めてくれる効果が期待できるのです。水道だけでなく、美容にも着目するところがとてもすばらしいですね。女性のことをよく考えている会社と感じられます。

まとめ

サイエンスの青山会長が持った、娘(三女)の肌のトラブルを何とかしたいという思いが原点になって、この会社が誕生しました。

水道水の塩素が肌トラブルの原因かもしれないと考え、塩素除去を考案したのです。精密部品の洗浄方法をヒントにして、超微細なバブルで敏感な肌を洗浄する発想を思いつきました。多くの同様な悩みを持った人を救いたいと思い、会社を興したのです。

 

☆こちらの記事もお勧めです。

>>>隠れfanの評判はいいの?こたつで涼をとる商品!


スポンサーリンク

関連記事一覧