「ヒーローボールZ」のエリートヒーローとは?ゲームの魅力について

「ヒーローボールZ」のエリートヒーローとは?ゲームの魅力について

『ヒーローボールZ』にはエリートヒーローというものが存在します。名前からはレアキャラのような印象を受けますが、実際にはどのようなものなのでしょうか。

今回は『ヒーローボールZ』のエリートヒーローの意味とゲームの楽しさ、そしてプレイするのに向いている人のタイプなどをご紹介していきますので、気分転換として新しく好きなものを見つけたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

ヒーローボールZとは

『ヒーローボールZ』とは、スマートフォンでプレイするシューティングゲームです。ゲーム内に登場するヒーローを差配するなどして、侵略者に立ち向かっていくという内容になっています。

戦いの最中にはヒーローを次々と召喚していき、敵と勝敗を競う形に。ヒーローは自動的に侵略者を撃退しようとしてくれるので、プレイする側は召喚できるヒーローの確認と、敵からの攻撃を避けることに集中する必要があります。

またもともと存在するヒーローは、あまり外見のインパクトはないかもしれませんが、レベル10以上のものを合成すると美少女に変身してくれるのです。

『ヒーローボールZ』には育成ゲーム的な要素もあり、ヒーローが敵に倒されないように守っていかなければなりません。上手く育てることができれば可愛らしい女の子になり、それぞれ異なる希少性もありますので、ヒーローを合成することでレアキャラを集めていくのが最大の楽しみになるでしょう。

このゲームの魅力は?

『ヒーローボールZ』の魅力は、ゲームを進めていくにつれて達成感を味わえるところです。ヒーロー各々のメンバーシップを尊重しながらバトルに臨むのも、このゲームの楽しみのひとつなのですが、何より美少女を誕生させていくというコンセプトが興味深いですよね。

アクションやアドベンチャー、シューティングゲームなどに美少女が登場するのは、最近よくあるものかもしれません。しかしそれらはもともとキャラクターが存在して、誰と共に行動するか自分で決めることが多いでしょう。

その点『ヒーローボールZ』は、現在所持しているヒーローを合成するとどのようなキャラクターが誕生するのか、ワクワクしながらゲームを進めることができます。

また「ヒーロー同士を合成したら可愛らしくはなるけれど、強いキャラクターを使ってシューティングを楽しむことはできないのでは?」と考える人もいるかもしれません。

しかし『ヒーローボールZ』は美少女ゲームの要素もありつつ、きちんと「シューティングゲーム」のジャンルに属していますので、バトルの様子も充分に楽しめるでしょう。

 

エリートヒーローについて

「ヒーローボールZ」のエリートヒーローとは?ゲームの魅力についてゲームを進めていくと「エリートヒーロー」というものに出会う場合があります。こちらは他のヒーローよりもレアなもので、出動回数20000回を突破したり、イベントに参加して報酬を得たりすることで手に入るといわれています。

またエリートヒーローは、他のノーマルのヒーローと一緒では合成することができません。合成して美少女のキャラクターを誕生させるには、二人のエリートヒーローを獲得しなければなりませんので、適度な難易度があるのもこのゲームのよいところのひとつですね。

 

美少女ヒーローの一部をご紹介

『ヒーローボールZ』で魅力的なキャラクターをコレクションする方法は、自分でヒーローを合成することだけではありません。

例えばログインボーナスでレアキャラが手に入ったり、まだゲームをプレイしていない人を招待することで獲得できたりする場合も。

レアキャラは誰もが手に入れたいものですが、その中でも魅力的な美少女をご紹介しましょう。まず「ブラックローズ」は立ち絵が可愛らしいこともあり、とても人気のあるキャラクターです。『ヒーローボールZ』の戦士たちには四つの属性があるのですが、ブラックローズは風属性に当てはまるキャラクター。

ブラックローズを獲得すると、風属性CRTの威力がアップします。CRTとはロールプレイングゲームなどでよく使われる言葉で、敵の弱点を捉える力「Critical(クリティカル)」を意味しています。

また「アリス」は炎属性で、こちらもCRTの能力を高くする効果があるでしょう。お嬢様のような可愛らしい見た目が特徴的で、実際に童話の世界から出てきた少女なのです。

 

楽しくプレイしやすい人の特徴

いつまでも少年の心を忘れないようなタイプの人は『ヒーローボールZ』をプレイすると、とてもよい気分転換になるといえるでしょう。

他のゲームより優れているのは、プレイすることにより満足感や充実感を味わえる点。かといって早い段階で飽きてしまうリスクも低く、キャラクターを集めたり敵とのバトルを楽しんだり、色々な遊び方があるのでよいですよね。

また友人を招待するのも可能なので、欲しかったキャラがガチャなどで偶然手に入った時などは、一緒に盛り上がれるのもとても楽しいところです。

公式HP:https://joycity.oqupie.com/portals/811

 

☆こちらの記事もお勧めです。

>>>マインクラフト ダンジョンズは新感覚アドベンチャー!その内容とは


スポンサーリンク

関連記事一覧